
若くして母となった少女が、
連鎖する貧困や暴力に抗おうともがく日々の中で
たどり着いた未来とは。
沖縄県・コザ。
17歳のアオイは、夫のマサヤと幼い息子の健吾(ケンゴ)と3人で暮らし。
おばあに健吾を預け、生活のため友達の海音(ミオ)と朝までキャバクラで働くアオイだったが、 建築現場で働いていた夫のマサヤは不満を漏らし仕事を辞め、アオイの収入だけの生活は益々苦しくなっていく。
マサヤは新たな仕事を探そうともせず、いつしかアオイへ暴力を振るうようになっていた。
そんな中、キャバクラにガサ入れが入り、アオイは店で働けなくなる
。
悪いことは重なり、マサヤが僅かな貯金を持ち出し、姿を消してしまう。仕方なく義母の由紀恵(ユキエ)の家で暮らし始め、昼間の仕事を探すアオイだったがうまくいかず、さらにマサヤが暴力事件を起こし逮捕されたと連絡が入り、多額の被害者への示談金が必要になる。切羽詰まったアオイは、キャバクラの店長からある仕事の誘いを受ける―
(2022年製作/128分/日本/監督・脚本:工藤 将亮)
ぽすBee


「沖縄県民が月に一回は、映画館で映画を観てほしい!」シアタードーナツさんにお邪魔しました。 | ぽすBee
沖縄市胡屋バス停前で営業、来年4月に10周年を迎える「シアタードーナツ」さん。ぽすBeeには毎月プレゼントコーナーの賞品を提供していただいています。オーナーの宮島さん…
シアタードーナツ・オキナワ
【所在地】沖縄県沖縄市中央1-3-17
【営業時間】10:30〜OPEN
【定休日】なし
【電話】070-5401-1072
お問い合わせ、貸し切り上映・イベント上映のご相談・ご予約は営業時間内にお電話でお願いいたします☺️
Instagramもあります。
※掲載内容は取材時点のものです。
コメント